コロナ禍で思ったこと 感染リスク

感染数を毎日毎日目にしてきた

しかし あの日まではどこか遠くてそれは数字でしかなく通過していた

つけっぱなしにしているテレビから岡江久美子さんが亡くなったとのニュース速報

それでもまだ現実味がなかったが 翌日 生中継で伝えられたあのシーン。。。

愛する家族と会えないまま逝った彼女の遺骨が白い布包まれ

花と一緒に玄関先の椅子に置かれた時 とてもとても悲しかった

大和田獏さんをぽつんと待っていて 少しして獏さんの胸元に帰って行った

コロナってこういう仕打ちをするんだと

やっとはっきり理解した日

自分はどうだろう

引きこもりで外界と濃密に接触することはないが

年齢 体型 既往症 感染注意報発令中には違いない

感染したらどれくらいつらいのだろう

上室性頻拍くらいかな

自分のことは割と他人事 これがめんどくさい私の性格

引きこもりながらも子育てしたし 

ダンナさんは激減した給料は別にして無事再就職したし

住宅ローンも完済したし

私頑張ったでしょ ただ何がしたいか分からないだけ

感染リスクは手洗いマスクしたうえで

どれになるのかなぁ神様のゆ〜と〜リ〜待ちです