ちぃ

週に一度 LINEのビデオ通話

今日もありがと

転職したばかりですぐにリモート作業になって

アタフタしているのは変化なしかな

母は仕事内容はさっぱりわからないから

ちぃの話す社内登場人物だけは覚えておこうと思っています

要領のいい方ではないから謝ってばかりの毎日

自分では負えない問題も回り回ってちぃのところへやってくる

それを両手に抱えて走っているともっと速く走れと言われ

そりゃぁ大変だよね

でもね

納得いかない指摘も含め先ずは謝っとこ

リモートだからダメージ2割減

ミスしたところちゃんと書き留めているんだから大丈夫

今はけつまずいてなんぼ 気にしない 気にしない

仕事の愚痴 母に話してくれるのはとても嬉しいけど

週に一度のビデオ通話無理してないかと

心配性の母に母の役割を与えてくれているのではないかと

これは面と向かって聞けないこと。。。

それを飲み込んで そんでもって 

ちぃの話を自分に置き換え想像して一生懸命聞くからね

的外れでも引きこもり母の脳内パーチャル体験頑張るからね

 

そうそう 送信まちがいのLINE

どこいったですか?

同棲中の彼への言葉

甘えんぼがのちぃがそこにはいました

結末は7月のひとりだけのお引っ越し

長男とひとりっ子の変な使命感の折り合いがつかなっかたから。。。

ひとりっ子にしてしまってごめんね

良くも悪くも結婚は二つの家族も含めてになってしまうんだね

7月からは大きく深呼吸して前へ前へ